放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

好意

 いや実のところ君に向けた恋心だけが本物であと全ては嘘だなんだよね。君のことが好きということ以上のことをぼくは語れないんだ。君のことを詠んだ短歌は84首になったんだけど、君がまともな感性を持った平安貴族だったらきっとぼくのことを好きになっていたと思うのだけれども…(巧妙な自虐です)

 「会えない時間にも距離にも勝てない僕らがいた」とか言うけどわたしのこと巻き込まないでほしいな、私は会えない時間もずっとあなたのこと好きだったもの。ごめん嘘学問に浮気してましたあなたより勉強会を優先したことは何度もあった。でもそれって私が悪かったのかな(悪かったと認められないからこの恋は終わったのでは?)

 君はぼくのことを「過去一」っていうけどなんで今隣に置いてくれないんだろうね。それが全てなのにね。「観覧車回れよ回れこの恋は君には一瞬僕には一生」だよ。野上弥生子の『茶料理』ですよこんなん。「好きにさせておいて急にいなくならないで」ってモーニング娘。も歌ってるじゃん。本当に人間の感情は身勝手で自分本位で不安定だから大嫌い。犬はいいよね裏切らないから。自分でさえ自分のことを裏切るから人間はダメ、きらい。君のことも嫌い。