放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

「バズりたい」ってなんだ

「バズりたい」って感情が分からない。

 

前に先輩に脳のデバイス啓蒙主義貴族みたいだねと褒めて(?)貰ったけれど。

 

私の意識としてはラテン語聖書を重用していた頃の聖職者みたいな、選民思想みたいなところがあるように感じる。

 

全ての人、多くの人に見つけられたい、見られたいと思わないんだよな……。

 

まろんデラックス」というアカウントの運営のせいもあるかもしれない。

 

浪人生の時に最大フォロワー7000人近くいたアカウント。顔出しや胸を含めた身体出しをしていないのにフォロワーを伸ばせたのは、文化資本がない人や貧乏な人、低学歴な人のサンドバッグとして機能していたからだと思う。今になって思えば。

 

姫野カオルコ大先生は自分がブスだと自虐することで「この文章ブスが書いてるのか〜www」という実世界でどこか満たされていない自信の無い男性票と、「私よりブスな人でも(なんやかんや)男から求められるのか〜」という自信の無い女性票を集めて人気になったように思う。

 

んで、浪人生の時の私は無意識的に姫野カオルコメソッドをパクっていたようだ。

 

でもそれで多くの人に見られるの、冷静に考えて気持ち悪かったし、ダイレクトメッセージで説教されるのも、駿台まで私を見に来る他の塾の学生も気持ち悪すぎたので、なんかもう二度と有名になりたくないです……と思ってしまう。

 

心理学のゼミの教授が「雑魚モテしても仕方なく無い?ほんとに好きな1人に好きになって貰えりゃそれでいいじゃん(意訳)」というようなことを言っていたけれど、本当にその通りで。

 

私の文章は「わかってくれる人」に届けばいいと思うんです……。むしろ「わかってくれない人」「わかることのできない程度の知能の人」に読まれたくないまである。(こら)

 

なので、鍵垢やAV・風俗関係者以外で、公開垢で乳や臀の写真を乗せてまで有名になりたがってる若い女性が何を考えているか、知りたい。教えてくれ。