放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

昔から、遊女がお客に恋をしたら、あとは死ぬしかないと言ったものらしい。

 

セクキャバ嬢は遊女なのか危ういけれど……

 

もし遊郭で働いていてお客様を好きになったら、

そのお客様のことを想いながら、別の客に移された梅毒で死にたいなと思う。

 

好きになった人に水揚げされたいとは思わない。

水揚げされたくて好きになったわけじゃないし。

 

そもそも好きだと伝えたいと思えないと思う、籠の鳥ならね。

 

いやでもどうだろう、3回会いに来てくれたら好きって言ってしまうかも、平安時代だったら3回あったら結婚ですからね(?)

 

「次の迎えを待つのは野暮だと心得ていた

いずれにせよ貴方以外に望みはないから

構わずに 構わずに 話を聞かせてよ」

 

「誰もいない場所へ 私を連れ出して」

 

書いていて気が付きましたが、椿屋さんの歌って遊郭が舞台なのかもしれないね……。

手つかずの世界だけじゃなくて、踊り子とか、シンデレラとかもそんな感じがします(作文)

 

後引かないうちにさようなら。