放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

啼いて血を吐くホトトギス

血を吐いた。胃液の底まで吐いたら血が出てきたのだ。

 

ここ最近、逆流性食道炎に悩まされている。寝ている時も、口元まで食べたものや胃液が上がってきて、そのせいで目覚めて急いで胃液を吐き出す、という日が続いている。

 

胃液が上がってくると痛いので、胃液を消化に使うため食べたくないものを食べる。

 

食べたもののカロリーを吸収しないために吐いていた頃とは違い、胃液を痛くなく出すために過食嘔吐(でもないな、1食分くらい食べて嘔吐してるだけ)をするのは、本末転倒感がある。

 

逆流性食道炎の原因はストレスらしい。こんなに幸せなのにね。

 

喉から血が出ると、このまま喉が傷ついたら、そのうち声が出なくなってしまうのかもしれない!という不安に駆られる。

 

声が出なくなったらどうしよう。君に好きだよって言えなくなっちゃう。

 

いやむしろ、届かぬ愛を叫びすぎて、喉が切れて不如帰になってしまったのかもね。幸せな頃にはもう帰れないからね。