放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生ってどれだけ貞淑に生きましたかゲーじゃないんだわ、そんなことわかってるでしょ?何を夢見ているの?全然わからないよ 貞淑な人が好きならシスターと付き合ってください(?) 信じてたのに、とか裏切られた、とかそれって全部君がそう感じただけであ…

まーちゃん以後の推し

「語るのが知性語らぬが品性 くだらん人生ごみ捨て申請」←この詞まじで好き ミ…ンくんの後輩である所の某上智の後輩のリリック最高ですね、ミ…ンくんの後輩であるという贔屓目で見てたんですけどそれ抜きでも激つよで人生の使い方めっちゃ面白いし応援したく…

生殖

なんで人間は繁殖以外の目的で性行為をするんだろう いやこれは、カトリックにかぶれたとかじゃなくて、ずっと思ってること 愛情の確認って、なんやねん 普段から愛してるって言えば?って話じゃないですか 素面で服きて面と向かって愛してるって言えないの…

尊厳

基本的にずっとイエスマンだった 断ると悪く言われるから 自分には断る権利がないと思っていたから 高校の時押し付けられすぎて装飾責任者を3つの部活分やっていた 用具責任者も2つの部活分やっていたし 中高一貫校なのに中3から高2までずっと部長をやらさ…

ところで

私は結局、ずっとその人のことを好きでいた自分の恋心を評価している節があるなと思いました。 桜塚護が「一人の人を長年愛することは愛ではなく狂気」と言っていましたが……。 私の気持ちは、狂気だったんでしょうか。

国試前ですがあなたは元気にしていますか。中退してやる!と言い続けながらも、何やかんやで留年したり中退したりしないあなたのことが好きです。 てか多分ずっと好きです。あなたのおかげで私は百首も歌が作れたよ。あなたは私のこういうところが嫌いなのも…

あの奇妙な夏からもう6年も経つのかと思うと、君の中にいる私は相当薄まってしまったんだな。私はまだ君への未練がましい短歌を作れるけど、なんかもういい加減気持ち悪いだろうし、とりあえず忘れようと思って、君のLINEをブロックした。 やっぱり会うと決…

敗北感

共学出身の人間と恋愛すると敗北感がすごい。自分の6年間の人生の使い方を完全否定されているような気になってとても苦しい。そして居心地が悪くなって私が逃走する。その繰り返し。だから男子校出身の人間とばかり付き合ってきた。 中学、高校って恋愛しな…

無題

嘘でもいいから睦言だけ口にされて生きていきたいんですよね なんだか 世の中の話とかすると現実味が湧いてきて気分が悪くなってしまう のは私が地に足つけて生きていないからかもしれないけど…… 「好き」という言葉以上に交換する価値のある言葉なんてあり…

年代記(未完)

初めて受けた模試は全国14位でした。次に受けた時は全国25位で、私は選ばれた側の人間なんだと思っていました。麻布の元彼は初めて受けた模試全国6位だし、開成の元彼は初めて受けた模試全国1位だったので、実は私は大したこと無かったんだと、20歳になって…

つんくさん

今までつんく♂の詩が微妙にわからなかった。それは多分きっと幸せな恋しかしたことがなかったから。 好きな人が優しいのは当たり前だったからそんなことでピースしなかった。ヨシヨシして欲しいと言わなくても撫でてくれる、意地悪しないで抱きしめてくれる…

鎮魂歌

「この世界に入るのならば誰のことも信用してはならない 客もボーイも嬢も自分自身でさえも 最後信じていいのは水上げされるその瞬間だけ」 先輩の言葉 私はこの言葉を聞いていたのに客にもボーイにも女の子にもひどい目に合わされた(完全に自業自得です) 先…