放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

敗北感

共学出身の人間と恋愛すると敗北感がすごい。自分の6年間の人生の使い方を完全否定されているような気になってとても苦しい。そして居心地が悪くなって私が逃走する。その繰り返し。だから男子校出身の人間とばかり付き合ってきた。

 

中学、高校って恋愛しないといけないんですか。

 

なんなら小学生の頃だって、受験勉強ばっかりで恋愛なんて、してる余裕無かったし…これって言い訳なんですかね。

 

小学生の頃、女子の恋バナ聞くの疲れて、男に媚びる女も、女に迎合する男も気持ち悪…と思って女子校に進学した私は、間違ってたんですか?

 

女子校、楽しかったですけど……。 

楽しいだけじゃダメだったんだろうな。

 

うぅ、でも私たちが古典文学読んでマキノちゃんから恋とはなにか解かれたり、れおなに『痴人の愛』の話を聞いてそ、そういう恋はちょっと…とドン引きしながら、清純を保っていた間に、恋をしていた奴らと今更恋なんて、出来なくない?

私たちにとって新鮮で初めてのことなんて全部彼らからしたら何かの焼き直しに過ぎないんだと思うと、やるせないよね。

 

だからやっぱ、別学出身者が好きだよ、私は。