放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

劣化

高校同期めちゃくちゃ好きだからこそ変わらないでほしくてたまらない。形而上学の話をしていたあの子が、久しぶりに話したら積立NISAとか結婚の話をしていて絶望した。「恋愛したら脳の回転が鈍くなる」「恋愛にうつつを抜かしているお前には哲学はできない」と責め立ててきた哲学科のブスが、マッチングアプリのやり方を別の友人に聞いていてうわぁ、と思った。日本初の女性総理大臣になるって言ってた女の子が、医者と結婚して専業主婦になりたいと言って医学部男子しかいない合コンを募っていて本当に無理になった。

え、そんなノリなら、メアリーキダー先生の作った自主自立が売りのこの学校来なきゃよかったじゃん。そんな覚悟なら女子校来なかった方が良かったくない?今から頑張っても、結局共学出身の人間には周回遅れですよ?私たち……。

卒業式の日に某物理の先生に「みんなが変わっていくの嫌だな」と言って泣いていた頃から、私は何も成長してないってことなんですが……。(よく言えば変わってない、ってことです!フン)