放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

忖度

いつもそうだ 19歳の時 必死に心理学の勉強して、本読んでゼミ行って、父母の育ちを精神分析して、あの人たちが私にしたことは仕方がないことだと「納得」しようとしてた 自分より他者の方が優先度+1なんだよね 教会なんかに15年も通っていたから、頭でいつ…

昔話

世渡りの方法 教えてよ 家族でセックスしてないの父と母と祖母だけ 妹も兄も祖父もみんな優しくて大好きだった 大好きだったからセックスした 誰でもセックスしたら優しくしてくれる と思っていたけれど 世の中はそんなに簡単じゃなかったみたい 私のことを…

邪神様

好きだった女はいつも行為中に電話を掛けてきた 浪人時代、下宿先で男に嬲られている彼女の声を 脳の裏に染み付くほど聞かされ続けた 彼女は私が彼女を好きであることを知っていてその好意そのものをおちょくっているのがわかっていたので 苦しかった 私のう…

正直、自分ってつまらない人間だと思うんです 胸の大きさと膣の締まりと顔(諸説ある)しか取り柄のない、つまらない人間 「若さ」という目減りしてゆく価値しかないしか持ち合わせない人間 なので自分の取り柄以外のところに相手の気持ちが向けられると、当惑…

不可知論

あなたをもっと知りたいの 生まれた時から今まで、どんな人生を送ってきたのか、何を好きで何を嫌いだったのか、何に傷ついたのかとか、どんな恋をしたのか、とか、全部 全部知ることなんかできないし 全部知ったことで出来ることなんてないけど 全部知った…

たまらんすぎる

好きな人が私のことを好きになってくれることほど嬉しいこと、なくない!?(こういうことを言っているから高校同期に「男でしか悩まん人生W」と煽られる)(高校同期には陰で木嶋佳苗と呼ばれている)(爆笑) それはそれとして 「好き」って何?所有欲? …

救済

2日風呂に入れなかったし今日も目が覚めてからずっと過食嘔吐していたらお兄ちゃんが最寄り駅まで風呂に入れに来てくれた 誰にも頼らず一人で生きていた頃の自分の方が私は好きだけど、他者に頼りまくっている今の方が肯定されているっぽくて複雑な気持ちに…

鬱⇔躁

今鬱で布団から出られないですマジでこんな自分が大っ嫌いで早く死にたくて仕方ないです 治らない限り責任のある仕事にはつけないことが悲しいです そうこうしているうちに教員免許の期限も切れそうでそれもまた鬱の一因です文部科学省は教員不足とか言うな…

「吐いてるうちは誰のことも好きになれないね」 その通りだと思う、汚いし もう吐きたくない、吐かなくてもいいよっていって抱きしめてほしい、誰に でもだって皆痩せてる子の方が好きでしょ 今日も吐かなきゃいけない 前歯が溶け始めてきた 歯がなくなった…

中の人の思い

あなたが好きになったのは「エリナちゃん」ですか、「放蕩娘ちゃん」ですか? 私誰にだってなれるんです。なぜなら私は空虚で外側しかなくて中身がないからです。あなたを好きであることだけが私の「物語」なんです。 評価してもらえなかったら無いことと同じ…

ふと

あなたが好きなのって私であって私でないじゃないですか。それ「放蕩娘ちゃん」じゃなくてあなたが好きな鷺沢文香をエミュレートしてる放蕩娘ちゃんですよね。あなたが好きなのも私であって私じゃないですよね。

友愛

好きな人の紡ぐ言葉があまりにもアヤカちゃんの詩に似ていたので驚いている。なので今晩は悶々とずっとアヤカちゃんについて考えている。 私がアヤカちゃんに向けて高校生の時に書いた詩。 ラプンツェルのように長い髪を三つ編みにして、私より色素の薄い光…

「トーキョー」へのコンプレックス

「トーキョー」に拒絶されている 桜蔭に落ちたから、とか 小金井の屋敷が抵当に取られたから、とか 東京大学に行けなかったから、とか まあ色々と理由はあるけれど だから「トーキョー」で生きたかった 大人になって わざわざ地方の大学へ行く友人や 大学入…

告白

しみじみと思うんです、好きだなぁと。 「よい人はよい心の蔵からよい言葉を取り出す」って聖書にもあるように、 文章が綺麗なあなたはきっと、心の蔵も綺麗なんだなぁと思うんです。 私は邪悪なので、心の蔵も汚いし、美しい言葉を吐けないんですが、あなた…

君と青春したかったな

大学で一つだけ後悔があるとするならば 勉強を頑張らなかったせいで 「優秀な学友」と出会えなかったことーーーー 中高時代は「優秀な学友」しか周りにいなくて 劣等感で真冬の鎌倉湾に飛び込んだり 池の水全部抜いたりしていたけど でも「優秀な学友」に朝…

昔から、遊女がお客に恋をしたら、あとは死ぬしかないと言ったものらしい。 セクキャバ嬢は遊女なのか危ういけれど…… もし遊郭で働いていてお客様を好きになったら、 そのお客様のことを想いながら、別の客に移された梅毒で死にたいなと思う。 好きになった…

「バズりたい」ってなんだ

「バズりたい」って感情が分からない。 前に先輩に脳のデバイスが啓蒙主義貴族みたいだねと褒めて(?)貰ったけれど。 私の意識としてはラテン語聖書を重用していた頃の聖職者みたいな、選民思想みたいなところがあるように感じる。 全ての人、多くの人に見…

Beautiful Worldを聞いてワーッてなった

「もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ」 わかる。側でまた眠りたいと思う女を思い浮かべる。キリンビールしか入っていない生活感のない冷蔵庫、男と寝た痕の付いた煎餅布団、畳、野犬の吠える声、あの日、広島の端、女三人。 …