放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

告白

しみじみと思うんです、好きだなぁと。

 

「よい人はよい心の蔵からよい言葉を取り出す」って聖書にもあるように、

文章が綺麗なあなたはきっと、心の蔵も綺麗なんだなぁと思うんです。

 

私は邪悪なので、心の蔵も汚いし、美しい言葉を吐けないんですが、あなたが好きだなぁという気持ちだけは本物だと思いたいんです。

 

笑声で話せる人ってあまり居ないんです。特に日本には。私は家族に恫喝されていたから道化の一環で笑声で話せるようになった人間なんですが、あなたは心が綺麗だから、世に感謝してるから生まれついて笑声で話せる人間なんだと思うんです。

 

あなたの感性で切り取られた美しい世界を私にも見せてください。世に生を受けた意味を、私も知りたいのです。