放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

忖度

いつもそうだ

19歳の時 必死に心理学の勉強して、本読んでゼミ行って、父母の育ちを精神分析して、あの人たちが私にしたことは仕方がないことだと「納得」しようとしてた

 

自分より他者の方が優先度+1なんだよね

 

教会なんかに15年も通っていたから、頭でいつも響くんだ What Jesus would do?って

 

だから 色々 相手のこと考えて我慢して 苦しいけど 悲しいけど でも それでいいの 私は加害者になりたくないから

 

銀行を辞めた一因にあるのは自分一人の自由な時間がなかったこと 相手にあわせて毎日会ってた 倒れるまで土日も全部相手にあげてた 

 

一人でいるのが楽だよ でもそれでも連れ添いたいと思うのが恋なんだよね

でも恋じゃダメなんだわ ちゃんと人を愛せるようにならなきゃなんですよ

 

うぅ…