放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

不可知論

あなたをもっと知りたいの

生まれた時から今まで、どんな人生を送ってきたのか、何を好きで何を嫌いだったのか、何に傷ついたのかとか、どんな恋をしたのか、とか、全部

 

全部知ることなんかできないし 全部知ったことで出来ることなんてないけど 全部知った上で肯定してあげたいみたいな気持ち悪いメサコンはもうやめたから ただあなたを知りたいだけなんだけど

好きだから知りたいと思うのって気持ち悪いかな

 

私はあなたの全部を知りたいよ あなたの紡ぐ言葉になりたいし 生まれ変わったらあなたになりたい

 

人と人は本質的に交わることは無いって物理の先生が言ってた

漸近線なんだよ 私たちは どれだけ近づいたと思っても またすぐ離れていって二度と近付くことの出来ない関係しか築けないみたい

 

でもそれでいいから 短い間だけでもいいから限りなく近くにいたいと思うんです 傍にいたいなと思う

触れたい 触れられたい 一つになりたい 個と個であることを忘れたい 境界線をなくしたい あなたに没入したい

 

それは結局根本的なところで人間は他者を理解することができないからですけど

 

「テレパシーみたいに 温もりだけで届くことがあればいいのに」

 

あなたは本当に私のことが 好きですか?