放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

分析

相手の話をニコニコしてあまり否定せずに傾聴するからか、女友達のうち約3割が虚言癖だ。

この虚言癖クソ女耐性の強さは、医学の道をやめなかったら、精神科医になれたかもしれないと思うくらいだ。

 

虚言癖には2タイプあって、

0→1型(ジャニーズと付き合っていたことある!などと荒唐無稽な嘘を真実だと思い込んで話してるタイプ)(ほぼ統合失調症なんだと思う)

7→10型(豊島岡しか受からなかったのに、女子学院も受かったけど蹴った!などと言い出すタイプ)

の2パターンがある。

 

0→1型の虚言癖は聞いていて面白いが7→10型の虚言癖は見栄張りのマウント取りの最終形態、って感じでほんとに話を聞いていてきつい、あとこちらの話を一切聞いてくれないところも特徴的。

 

虚言癖の彼女らのおかげか、客の虚言に突っかからずに「そうなんですかぁ〜✨」と相槌を打てるので感謝している。男の人で虚言癖の人もいるんだ…と最初の頃はドン引きしていたけど…。

 

虚言癖の人達、だいたいルーツが九州や中国地方なのはなんでだろう。彼女達の中の都会コンプレックスが彼女たちに嘘をつかせるのかなぁ。