放蕩娘日記

人生が辛い倫理オタクのブログ

愛とか恋とか

「相手都合で別れるということは、面白い面白いと読んでいた本が急に取り上げられてしまうようで、とてもつらい」というようなことを大学2年の夏にTwitterで言ってそこそこ炎上した。

 

そもそも「好き」が何かよく分かっていないし、未だに付き合うとか別れるとかよくわかっていないけれど、それにしても人を好きになり続けている人や、人と付き合ってる期間が重なってるヤバい人達が怖い。

付き合って別れてのスパンが早い人も普通に怖い。

前に付き合っていた相手のことを本当に好きだったら、1ヶ月や半年や1年で別の相手と付き合うことって、不可能だと思うんだけど。ズルズル会の基準がおかしいのかな……。

 

人ってそんなに頻繁に恋に落ちることができるのかな。

怖くない?君が言い張っているそれ、絶対運命でもなんでもなくて、快楽目的で自分の認知を歪ませて「恋」という状態異常に陥ってるだけやん、と思ってしまう。

 

だからといって、つるとんたんフレンドとかlikeの最上級とか言って謎の関係性作って、元彼のカキタレで居続けていた私が正しいってことは一切ないんですけどね……。